今更会

今さら観ていない・読んでいないとは言いづらい映画・本を読む会

はじめに

<はじめに>

・今更観てないと言い出せない名作映画を観る、がテーマです。

 

・名作の選択基準は、お好きにどうぞ。

 

・これはあくまでもそれぞれの個人活動です。作品は自分の好きなものを自由に観たらよし。

 

・でもやっぱり「あのあと私もあれ観たよ!」とあらば、観た人同士で感想を話す場も作れたらいいな。

 

・なので、書くときは基本的に観てない人に大きなネタバレはないように。

 

・そもそもわたしたちは映画に詳しくないというところから始まっているので、これは映画評論ではありません。あくまでも、観て感じたことを素直に書く。

 

・ということで、”観ていない友達に紹介する”っていうスタンスで書くのはどうでしょうか。

 

・以上、すべて「名作映画」に言及しましたが、「今更読んでないと言い出せない名著を読む」というのも並行してやります。

 

・どうぞよろしく。